2015年04月14日

飲食店に残る昔のファサード

飲食店に残る昔のファサード
平成27年4月に撮った

肴町にある飲食店さん2階部分のファサードです映画

外壁は綺麗にリフォームされていますが、

4年前まではまだ

昔ここで営業していたお店の面影が残っていました・・・

飲食店に残る昔のファサード

モルタルで塗られた外壁に、洋仐シヨール はてな

洋仐とは、洋傘の略字鉛筆

ショールとは昭和の頃

レインコートやカッパのことをこう呼んでいました。

というわけで、ここは以前甲州屋という傘屋さんでした家雨

現在甲州屋さんは大家となり、

テナントさんが建物を改装して使っているんです。

まちなかの景色は、1年でめまぐるしく変わっていきますびっくり

少し前に撮った写真と見比べるだけでも、こんなに違うんですねびっくり汗

~天然だしと乾物の松作商店

飲食店に残る昔のファサード





  • 同じカテゴリー(浜松まちなかの変遷)の記事

    この記事へのコメント
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    ホントに数年でまちなかの景色は変わります。
    今何気なく写真を撮っても、数年後には貴重な写真になっているかもしれませんね。
    記事下のタグ「歴史」をクリックすると、こんな記事がご覧いただけますよ。
    Posted by matsu39matsu39 at 2015年04月15日 10:37
    こんにちは。

    はまぞうの高橋です。
    以前はこんなにレトロで素敵な雰囲気だったんですね。
    昔の建物の写真を見ていると、ノスタルジックな気分になれます。

    まだ色々ありましたら是非、またブログでご紹介ください♪
    Posted by takahashi01takahashi01 at 2015年04月15日 10:03
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    飲食店に残る昔のファサード
      コメント(2)