2015年03月16日

まちなか開店情報

まちなか開店情報
本日3月16日(月)、肴町に「彩席かわかみ」が開店しましたくす玉

京都の料亭で修業された大将の、本格日本料理が楽しめます日本

先日のレセプションでいただいたお料理の一部がこちら上昇

お刺身は、素材の味を生かすためネタによって仕込みが違います魚青

もちろんツマは、地元の浜名湖アオノリ荒波

当店では、乾燥浜名湖海苔として販売していますグッド

まちなか開店情報

ほかに出された数々のお料理も、

桜などがあしらわれ春満載の季節感あふれるものでした花

まちなか開店情報

合わせる日本酒は、地元静岡の開運や今話題の獺祭をいただきました。

獺祭 純米大吟醸 50 1800ml

獺祭 純米大吟醸 50 1800ml価格:12,960円(税込、送料別)


そしてこちらは下ちょっと冒険の・・・「しめサバサンド」びっくり

まちなか開店情報

しかし、食べてみるとかなりおいしいニコニコ

からしバターではなく、わさびバターなのが洒落てますまるっ

女性も喜びそうな味わいでしたナイフ&フォーク

〆のご飯は、カウンター越しの厨房で焚き上げ炎

大将自身がよそって配膳してくれますグッド

まちなか開店情報

炊きたてご飯の付け合せは、自家製手作りのちりめん山椒おにぎり

まちなか開店情報

とってもおいしいお料理でしたニコニコ






  • 同じカテゴリー(肴町(魚)うぉ~く)の記事

    この記事へのコメント
    こんにちは。
    しめサバサンドは、それがひとつの料理という感じで
    しめサバの先入観をなくして食べるとおいしくいただけます。
    しめサバさばきらいの人も、おいしいと言って召し上がるそうです。
    是非一度お試しください。
    Posted by matsu39matsu39 at 2015年03月17日 09:42
    こんばんは。彩席かわかみさん、開店日は本日だったんですね!
    どれもこれも美味しそうな料理ばかりで素敵ですが、特にしめサバサンドが気になりました!
    まぐろやサーモンがフランスパンの上にのった料理は食べたことがあるのですが、サバは食べたことがなくて。
    私も機会のある時に食べに行ってみたいなと思います(^^)/
    Posted by つ ーつ ー at 2015年03月16日 19:05
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    まちなか開店情報
      コメント(2)