2014年11月12日

浜松有楽街まち角の変遷

浜松有楽街まち角の変遷
先日浜松の有楽街に、

新しく居酒屋がオープンしましたくす玉

連日大盛況のようですが、

このお店できる前

ここ肴町の一角には、

今年の3月まで半世紀以上

営業していたお店がありました・・・

マルキ果物店りんご

浜松有楽街まち角の変遷

まちなかの料理店やバーのマスターが、

マルキさんのフルーツは品質が良いまるっ

とよく利用していましたチェリー

お盆が近くなると店頭には

果物がたくさん載った籠盛りが・・・

また年末にはお歳暮用の三ケ日みかんの箱が

いくつも積まれていた光景を思い出しますプレゼント

浜松有楽街まち角の変遷

ここが創業したころは、

浜松もガチャマン景気で活気にあふれ

花柳界のお姉さま方が 

顔見世のお練りをしたこともあったようです・・・

時代は変わっても、

まちなかが元気なのは嬉しいことですニコニコ

浜松有楽街まち角の変遷












  • 同じカテゴリー(浜松まちなかの変遷)の記事

    この記事へのコメント
    こんにちは。
    そうですね。特に買い物がなくても、
    まちなかがどう変わっているか
    ウインドウショッピングでもしながら
    プチ観光気分で来ていただいてもうれしいです。
    僕の子供のころは、休日の松菱前の歩道など
    激練り状態に混んでいたものです。
    Posted by matsu39matsu39 at 2014年11月12日 09:38
    こんばんは。

    この昔の写真、すごいですね。歴史を感じます。
    この頃以上にまちなかが元気になると良いですね。
    Posted by ★ヤハタ★★ヤハタ★ at 2014年11月12日 02:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松有楽街まち角の変遷
      コメント(2)