2020年06月19日

街ブラで見つける足元アート

街ブラで見つける足元アート
肴町通りの歩道には足跡

ヒラメがデザインされた

こんなマンホールがあります人差し指

そして、車道側には車・・・

ヒラメより少し大きめな

スズキのマンホールがあります下降

街ブラで見つける足元アート

肴町だけに魚のデザインはわかりますが

何故、ヒラメとスズキなのでしょうかはてな

浜松に鈴木姓が多いからなのか・・・

それともセイゴ右マダカ右スズキ魚青

と名を変える出生魚で肴町通りが

出世街道とも呼ばれるからでしょうか!?

街ブラで見つける足元アート

いずれにせよ、街なかには他にも

アートなマンホールが多くあります虹

どんな種類があるか探しながら虫眼鏡

街ブラするもの楽しいものですニコニコ




  • 同じカテゴリー(肴町(魚)うぉ~く)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    街ブラで見つける足元アート
      コメント(0)