2017年09月21日

落語あり小唄もありの敬老会

落語あり小唄もありの敬老会
敬老の日を祝して日本

町内の公会堂で祝寿会が行われ

僕もお手伝いとして参加しました。

もちろん食事は、町内の料理屋さんに頼んだお弁当おにぎり

腰が曲がるほど元気に・・・という意味か

真っ赤な海老がおかずに彩を添えていました人差し指

余興で行われたビンゴ大会は、

参加者が高齢なため

景品を席まで運んでくれるサービス付きですスタコラプレゼント

落語あり小唄もありの敬老会

また、ゲストとして芸達者な先輩の

本格的な落語や講談も披露され・・・

結びに三味線を構えると

落語あり小唄もありの敬老会

生演奏のカラオケにて

全員で小唄の合唱大会が始まりました音楽

配られた歌詞カードの曲名は

明治一代女・祇園小唄・花嫁人形などなど・・・

僕としては何となく聞いたことあるかなはてな




  • 同じカテゴリー(肴町(魚)うぉ~く)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    落語あり小唄もありの敬老会
      コメント(0)