2016年06月07日

有松絞りの浴衣美人

有松絞りの浴衣美人
6月5日(日)第32回有松絞りまつりの様子です。

東海地方は6月4日に梅雨入りしたということで雨

午前中は小雨まじりでしたが・・・

現地に到着した午後には、天気が急回復太陽上昇

晴れ男の面目躍如ですニコニコちょき

ホコ天の旧東海道は多くの人で溢れスタコラ汗

うだつを上げた旧家などが背景となり、

江戸時代のにぎわいを彷彿とさせる風景が広がっていますびっくり

街道沿いにある山車蔵も開けられ、

からくり人形の実演が行われていました音楽

有松絞りの浴衣美人

引き続き通りを歩いていると足跡

浴衣姿でミス絞りというタスキをかけた

二人の女性を囲んで人だかりができていました下降

有松絞りの浴衣美人

お姉さんの笑顔はもちろん可愛いのですがニコニコ・・・

それより気になったのは、

群衆の一番前で高級一眼レフを構える

ナップサックを背負ったおじさんたちでしたびっくり涙







  • 同じカテゴリー(東海)の記事

    この記事へのコメント
    有松はなかなか風情があります。
    無料の街歩きツアーもやっていました。
    よく考えれば、ミス絞りを撮っているおじさんの後ろで
    僕もスマホで写真を撮っていたんです・・・
    Posted by matsu39matsu39 at 2016年06月07日 10:48
    風情ある街並みが美しいですね。
    ミス絞りのお二方もお美しい・・・思わず僕もカメラを構えてしまいそうです。
    Posted by やまなかやまなか at 2016年06月07日 10:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    有松絞りの浴衣美人
      コメント(2)