2018年01月11日

早朝の外宮で遭遇したものは

早朝の外宮で遭遇したものは
早朝の伊勢神宮外宮前太陽

お正月といえども

この時間はまだ人影もまばらです。

今回の参拝は、

むかし正面口だったという

北御門から入って参道を進みました足跡

歩きながら何気なく足元を見ると・・・

雨も降ってないのに砂利道が濡れています涙

早朝の外宮で遭遇したものは

濡れた参道は正宮まで続き

ちょううど正宮前で水を撒きながら走る

散水車に遭遇しました車汗

混みあう前に人知れず

影となって行う職員のひと仕事

まさにお陰様ですひみつ

早朝の外宮で遭遇したものは

ちなみに、後ろのタンクには、

神宮司廰(じんぐうしちょう)と書かれていました筆

正宮をお詣りした後は、

多賀宮・土宮・風宮と参拝し・・・

早朝の外宮で遭遇したものは

その後はバスで内宮に向かいますバス

宇治橋前では、

登り始めた朝日の中を

多くの人が正宮へ向かい歩いていましたスタコラ

早朝の外宮で遭遇したものは

内宮参拝のあとは、昼食をとるため浦村へ向かいました車・・・つづく







  • 同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    早朝の外宮で遭遇したものは
      コメント(0)