2017年04月13日

幻想的な霧の箱根神社

幻想的な霧の箱根神社
かなり濃いめの朝霧の中

箱根神社に参拝しましたひみつ

手水舎で手を清めた後は、

手水舎側の階段を上り本殿に向かいます足跡

参道には杉の大木が鬱蒼と茂り、

そこから見上げる上空はなんとも神秘的ですキラキラ

幻想的な霧の箱根神社

拝殿に着くと苔生した狛犬が鎮座し

かすかに見える背景の木々は水墨画のようで、

濃霧の参拝もなかなか雰囲気があって良いものです。

幻想的な霧の箱根神社

ここ箱根神社の御祭神は、

箱根大神と呼ばれる次の三柱。

天照大神の孫ニニギノミコト

その妻コノハナサクヤヒメ

その子のヒコホホデミノミコト(海彦山彦の山幸彦)です。

この山幸彦の孫が初代神武天皇で、

125代目となる今上天皇へと続いているのです。

幻想的な霧の箱根神社

ちょっとマニアックな話になりましたが、

隣にある最近パワースポットても人気の

九頭竜神社もお詣りしてきました上昇





  • 同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    幻想的な霧の箱根神社
      コメント(0)