2015年07月21日

日銀京都支店跡でJAZZライブ

日銀京都支店跡でJAZZライブ
重厚な赤レンガが歴史を感じさせる

京都文化博物館に立ち寄りました家

祇園祭のにぎわいをよそに、

空調の効いた館内ではちょうど

jazzのコンサートが開かれるところでした・・・音符

日銀京都支店跡でJAZZライブ

元日本銀行京都支店だったという建物内は

大勢の観客で溢れかえり、

昭和にタイムスリップしたようです時計

以前、地元浜松の

静岡銀行浜松営業部本館で開催された時の

コンサートと似た雰囲気がありましたグッド

日銀京都支店跡でJAZZライブ

また、京都文化博物館の別館は

数多くの至宝やコレクションが展示されていて、

無料開放されたシアターでは

新選組を題材にした昭和14年東宝制作の

「その前夜」という映画が上映されていたので、

涼をとりながら映画鑑賞もしてきました映画

日銀京都支店跡でJAZZライブ

一方、外では祇園祭で運行する山鉾の

組み立て作業が朝早くから行なわれていて、

昨年150年ぶりに復活したという

大船鉾(おおふねほこ)の

組み立て作業を目にすることができました。

日銀京都支店跡でJAZZライブ





  • 同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日銀京都支店跡でJAZZライブ
      コメント(0)