2009年12月02日

見た目も綺麗な鮮菜日本料理

見た目も綺麗な鮮菜日本料理
豊橋のお店でいただいたコース料理人差し指

刺身の盛り合わせは、

青柳の貝柱、マス、きびなご、

しゃこ、クロムツなど・・・。

見た目も綺麗な鮮菜日本料理

また、久しぶりに食べたのが鯨の刺身。

散らしてある菊と、菊の器がおしゃれです。

右は、地鶏のしんじょうです。

上品な薄味で、だしが良く効いていました。

そして、これ・・・下

見た目も綺麗な鮮菜日本料理

細いのは、ジャガイモで。 

右はマイタケのてんぷら。

真ん中のは何かと思って訪ねると・・・はてな

見た目も綺麗な鮮菜日本料理
なんと、カキのムースでしたびっくり

ムースにするとより濃厚で、

口いっぱいにカキの風味が広がります。

初めて食べた味で、カキも食感も新鮮でしたびっくり

見た目も綺麗な鮮菜日本料理

その他は、まめのひらの煮付け。

こちらも器が洒落ています。

まめのひらの本名はイボダイ。

えぼ鯛やボウゼなど地方によっていろいろな俗称があるようです。

〆は、焼きおにぎりのお茶漬けでした。

見た目も綺麗な鮮菜日本料理

#愛知 和食 #豊橋 グルメ #よし味


タグ :グルメ豊橋

  • 同じカテゴリー(グルメ情報)の記事

    この記事へのコメント
    エンジェルフェイスさん

    ありがとうございます。
    僕自身でも、良い一年になるようがんばりたいと思います。
    Posted by matsu39 at 2009年12月03日 09:39
    こんばんは(*^_^*)

    そうだったんですね!!
    一日、遅れてしまいましたが・・・。

    matsu39さん
    ☆お誕生日、本当におめでとうございます☆

    matsu39さんにとって素敵な素敵な
    一年になりますように(*^_^*)
    Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2009年12月02日 21:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    見た目も綺麗な鮮菜日本料理
      コメント(2)