2017年02月27日

打ちたて蕎麦と吊るし雛展

打ちたて蕎麦と吊るし雛展
おいしいお蕎麦が食べたくなると

つい足が向く天竜川東岸磐田市にあるお蕎麦屋さんスタコラ家

オーダーは決まって「そばの実御膳そば」人差し指

このお店は、昔の庄屋屋敷がそのまま利用されています。

できあがるまでは時計急な階段を二階に上がって・・・

そこで行われている吊るし雛展を見て過ごしましたひな祭り

打ちたて蕎麦と吊るし雛展

手の込んだ色鮮やかな雛飾りが、

所狭しと並べられていますびっくり

また、ここでは一・九蕎麦を客間の

すぐ横で打っています汗

蕎麦だけに、

すぐそばでつくる打ちたての茹でたてキラキラ

打ちたて蕎麦と吊るし雛展

窓越しに見える庭には梅の花が咲き花

御膳の小鉢には菜の花のおひたしが盛られ双葉

春の訪れを五感で感じるお昼ご飯となりましたニコニコおにぎり

ちなみに、麦つゆ麺つゆなど

コクのある濃いダシをとるときには力こぶ

プロのお蕎麦屋さんも使っている




  • 同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    打ちたて蕎麦と吊るし雛展
      コメント(0)