2010年01月23日

金スマヘルムートさんの原木椎茸

金スマヘルムートさんの原木椎茸
中居正広の金曜日のスマたちの中の企画で、

ひとり農業を続けている

ディレクターの渡辺ヘルムート直道さん。

昨日は、原木を使ってシイタケの栽培をしていました。

原木を乾燥させて、

椎茸菌を植えつける作業は大変そうでした。

しかし、自然の原木からとれるシイタケは

菌床栽培にはない格別なおいしさがあります人差し指


金スマヘルムートさんの原木椎茸

菌床栽培のしいたけは、

このようにおがくずに栄養素を与えてして作るので、

見た目はきれいですが香りが少ないものが多いです。

乾ししいたけの場合は、ほとんどが原木栽培で、

国産の原木椎茸は必ずこのようなマークがついています。
買うときは、自然の森の気たっぷりのおいしい原木栽培を選びましょう上昇

松作商店の原木栽培乾し椎茸はこちらよりどうぞ。

ちょっと宣伝ニコニコ





  • 同じカテゴリー(その他)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    金スマヘルムートさんの原木椎茸
      コメント(0)